あなたのお悩み、ビジネスコーチに相談してみませんか?

あなたのお悩み、ビジネスコーチに相談してみませんか?

「思考・メンタルの癖を改善して仕事に役立てたい」「自分に合った働き方を見つけたい」「仕事でいつも同じミスでつまずく」といったお悩みは、コーチングサービスの利用で解決の糸口が見つかるかも?今回はビジネスに特化したコーチングについてご紹介します。


ビジネスコーチングとは?

コーチと対話しながら自分の考えを整理、内省することで、自分をよりよくする、パフォーマンスを上げる手法ですが、特にビジネスパーソン対象に特化したサービスも多く展開されています。現在の仕事の悩み改善やキャリア相談などについて、ビジネス経験豊富なコーチと面談をすることが可能です。

シリコンバレーではコーチングを受けることがステータス?

シリコンバレーでは、特に起業家にコーチングサービスが人気だと言われています。また、「コーチングをしていること=自己成長欲が高い」という見方から、ステータスとして公言する人も少なくないと言います。(https://toyokeizai.net/articles/-/267659?page=3より)

コーチとのやりとりの中で「どういうときにいちばんワクワクするか、どんなときにいちばん喜びを感じるか?」と質問され、私は「リーダーシップを発揮して自分のチームを指揮し、勝利を喜び合っているときだ」と答えた。

するとコーチから「あなたはリーダー気質で、グループがあってこそ生きる人なのに、アメリカに独りでいるからパフォーマンスを発揮できないのだ」と指摘された。確かにうなずけることだった。そこでコーチから「次回会うまでに、仲間をどこで、何人見つけるかを考えなさい」と宿題を出された。

結果、アメリカのSNSや、アドバイザー・コンサルタントのマッチングサイト経由で何人かと会い、彼らと小さなプロジェクトをやることで信頼のおけるパートナー選びを同時に進め、最終的に現地で会社を自身で一から起業し、成功して売却したアメリカ人と一緒にビジネスを立ち上げることにした。

日本のビジネスコーチングサービス3選

ZaPASS

ビジネス経験豊富なコーチとオンラインで面談ができるサービス
◇「定期的に立ち止まる場」「行動の宣言&報告の場」「思考の癖に気づき改善する場」「自分らしい道に踏み出す場」4つの活用パターンを中心にサービスを展開
◇事前面談により適切なコーチをマッチング
◇コーチのプロフィール、インタビュー記事を掲載

ビジネスパーソン向けオンラインコーチング【ZaPASS Coaching】 | ZaPASSコーチングサービス | ZaPASS JAPAN 株式会社

https://zapass.co/coaching

ビジネスパーソン向けオンラインコーチングサービス。大切にし続けたい理想に気づき、実現する力を身につける。信頼できるコーチに出会えるプラットフォーム。信頼できるコーチがいる。信頼されるコーチになれる。

myPecon

組織風土・営業改革等コンサルティングノウハウを生かしたビジネスコーチマッチング
◇管理職、若手などそれぞれの立場に合わせたサービスを展開
◇30分の無料体験セッション有

myPecon - 忙しい人のためのオンラインコーチング

https://mypecon.com/

自分のパフォーマンスを上げたい30~50代のビジネスパーソンが利用する日本最大級のオンライン・コーチング。強みや個性を発揮して最高のパフォーマンスを発揮したいビジネスパーソンのパフォーマンス・コンディショニングⓇを行います。

P-COACH

クライアントの目標達成に向けてオンラインコーチングをするサービス
◇体験セッションでコーチング内容の説明、担当コーチの自己紹介、要望ヒアリングを実施
◇ヒアリング結果に基づき目標やテーマを明確化
◇毎回のコーチングの「振り返り」も重視

パーソナルコーチング P-COACH®

https://evric.jp/personal-coaching/

目標達成の強い味方 コーチング受けるならピーコーチ! これからは会社や組織に頼ることなく、自分のキャリアは自分で考えていかなければならない時代です。 とはいえ、起業、転職、キャリアアップなど、なりたい自分になるために行動を起こし、今までの習

この記事のライター

役に立つメンタルフィットネスの情報をお届けします!

関連する投稿


自分へのご褒美をあげよう

自分へのご褒美をあげよう

自分へのご褒美といえば何を思い浮かべますか?「誕生日やクリスマスに自分へのプレゼントを買う」「誰とも会わずに自分のメンテナンスをする日をつくる」など、毎日がわくわくするようなご褒美、考えてみませんか?


モチベーションを上げる方法 

モチベーションを上げる方法 

季節の変わり目、体調も整えにくいこの季節にやる気が出なくて悩んでいませんか?そもそもやる気が出ないとはどんな状態なのか、またやる気が出ない時には何をしたら良いのか、ご紹介していきます。


手軽に自己メンテナンス~10分湯舟~

手軽に自己メンテナンス~10分湯舟~

貴重なバスタイムをシャワーだけで済ませてしまっていたらもったいないかも?「毎日湯舟に10分浸かるだけ」の自己メンテナンス、試してみませんか。


メンタルコーチング、取り入れてみませんか?

メンタルコーチング、取り入れてみませんか?

「仕事で高いパフォーマンスを発揮しつづけたい」「なりたい自分に近づきたい」「コミュニケーション能力を上げたい」と思ったとき、何を頼りますか?本、ブログ、…様々な手段がありますが、今回はメンタルコーチングをキーワードに、役立つサービスをご紹介します。


最新の投稿


自分へのご褒美をあげよう

自分へのご褒美をあげよう

自分へのご褒美といえば何を思い浮かべますか?「誕生日やクリスマスに自分へのプレゼントを買う」「誰とも会わずに自分のメンテナンスをする日をつくる」など、毎日がわくわくするようなご褒美、考えてみませんか?


幸せホルモンはどのようなもの?役割と増やし方を知ってときめきある毎日を!

幸せホルモンはどのようなもの?役割と増やし方を知ってときめきある毎日を!

日々の暮らしで特別な出来事がなくても、「毎日何となく幸せだなぁ」と思って過ごせたら、それはとても理想的な暮らしだと感じませんか? 今回のテーマとなる幸せホルモンは、ときめきある理想の暮らしを叶えるために欠かせないもの。 見聞きが多い幸せホルモンというフレーズでも、まだまだ未知な部分があることでしょう。 幸せホルモンの役割や、幸福感を感じながら毎日を過ごすための増やし方についてお伝えしてみたいと思います。


ロジカルシンキングより有用?ラテラルシンキングとは

ロジカルシンキングより有用?ラテラルシンキングとは

ロジカルシンキング。 仕事や人生で何かを決断する時に重要だと言われる、物事を筋道立てて解決する思考法です。 しかし、全てを合理的に考えようとすると、選択肢や視野が狭くなってしまうものです。 本記事ではロジカルシンキングより楽で楽しく、それでいて大きな成果を得られる可能性のある考え方、 ラテラルシンキングをご紹介いたします。


イライラ解消に効果的な7つの栄養素とは?おすすめの食べ物や飲み物まとめ

イライラ解消に効果的な7つの栄養素とは?おすすめの食べ物や飲み物まとめ

イライラやストレスを解消するために、効果的な栄養素があります。どんな栄養素が必要なのでしょうか?イライラ解消に効果的な7つの栄養素とそのはたらき、おすすめの食べ物や飲み物をご紹介します。


頭の回転が速いとは?

頭の回転が速いとは?

「あの人頭の回転が速くて仕事ができるよね」と言った褒め言葉はよく使われますよね。頭の回転が速い人と遅い人では何が違うのか、回転数を上げる方法と併せてご紹介します。